ぽたぽた日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ビーンズハウス

<<   作成日時 : 2009/01/17 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5年ほど前に1万円くらいで買った折りたたみ自転車が、さすがにあちこちガタがきました。

日立台はもちろん、アウェイでも車で行けるときは必ず積んでいって、試合前にあちこち走り回った自転車です。

安い割にはホントによく走ってくれました。

一度もパンクしなかったし、ほとんど手入れもしなかったのに。


で、この自転車にはそろそろ第一線を退いてもらうことにして、新しい自転車を買いに行きました。

できるだけ安くて軽量で、ある程度の距離を走れる自転車をネット上でいろいろさがした結果、これはと思うものをひとつみつけました。

Amazonのその自転車のページを印刷して、いざ、いつものサイクルショップへ。

結果からいうと、ショップのお兄さんに「これは絶対やめた方がいいですよ」と、あっさり否定されてしまった・・・。


ドイツ語で「分身」という意味のブランドなんですけどね、デザインとかはかっこいいんだけど、品質という点ではちょっとおすすめできないということで。


それで急遽候補になったのが店頭にあったブリジストンの「スニーカーライト」と、パナソニックの「ビーンズハウス」。


スニーカーライトは11kgと超軽量で、価格的にも予算内なんだけど、身長180cmの自分が乗るにはちょっと窮屈すぎるし、変速が内装3段でちょっと物足りない。

一方ビーンズハウスは20インチで大きさは問題なく、外装6段変速なので走りもそこそこ期待できそう。

が、その分3kg以上重くて、予算も少々オーバー。


迷ったあげくビーンズハウスを購入しました。


今日のところはショップから家まで走っただけなので、まだ感想といえるほどのものは書けないんですが、さすがにパナソニックだけあって、すごくしっかり作られてる感じがします。


今年はビーンズハウスを積んでの、日立台通いになりそうです。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビーンズハウス ぽたぽた日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる