ぽたぽた日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨引観音とひな巡り

<<   作成日時 : 2009/02/12 18:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

以前から気になっていた「つくばりんりんロード」の下見を兼ねて、真壁のひなまつりに行ってきました。

正直なところ、ひなまつりはちょっとイメージと違っていて、自分的にはいまひとつ盛り上がりませんでした。


つくばりんりんロードの方は、真壁休憩所から雨引休憩所までの往復約10kmくらいしか走らなかったんですが、もう少し季節が良くなったらぜひ本格的に走ってみたいですね。

画像



今日は平日だからほとんど地元の方しかみかけなかったのですが、休日ともなればきっとすごいんでしょうね。

今度はMALINのクロスバイクを積んできて、もっともっと走りたくなりました。

雨引休憩所から雨引観音にも足を伸ばしました。

画像


坂東観音霊場第二十四番札所としてけっこう信仰を集めている古刹で、ここを訪れた自転車乗りの皆さんの間では登り坂のきつさで有名みたいなので、怖いもの見たさで・・・。


いや、ホントにきつかったです。

約1.5kmくらいの登りが続くんですが、あと0.6kmの看板が見えてから急激に傾斜がきつくなり、自慢じゃありませんが降りて押しました(^^ゞ。

クロスバイクなら登れたかもって、負け惜しみですけど。

次回、絶対リベンジを果たします!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨引観音とひな巡り ぽたぽた日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる