ぽたぽた日記

zoom RSS 100km走破!

<<   作成日時 : 2009/05/02 19:16   >>

去年からリハビリのために乗り始めた自転車ですが、いつの日にか日本一周にもチャレンジしてみたいなどと、かなり無茶な野望を抱いたりしてます。

とりあえず1日で100kmを走る!

そんな目標をたててみました。

朝7時15分スタート。

目的地は・・・とにかく行けるところまで(いいかげん)。

荒川サイクリングロード(CR)を上流に向かって快走してるつもりが、ロード乗りの皆さんに次々と追い抜かれます。

まあ、あわてないでゆっくり行きましょう。

2時間ちょっと走って、川越市に入りました。

川越ってこんなに近かったんだ・・・。

忘れもしない1994年10月23日。

当時JFLだったレイソルは、川越運動公園競技場でのNTT関東(現大宮アルディージャ)とのリーグ最終戦に勝って、ようやくJリーグに昇格したのでした。

あの日、クルマで試合会場へ行ったのだけど、たぶん2時間以上かかったような記憶があります。

距離的にもちょうど良さそうなので、ここでCRから離れて川越市街に向かいました。

小江戸といわれる川越の街は、確かに江戸時代の街道筋の雰囲気を残していて、ゆっくり見て回ればおもしろそうです。

が、なんせ今日はGW真っ最中ということもあって、人、人、人・・・。

有名な「時の鐘」をちらっと見て、さっさと退散することに。

復路も荒川CRを今度は下流方向へ(あたりまえ)。

往路では感じなかった風が、けっこう強くなってきました。

向かい風がつらい・・・。

必死になってペダルを踏んでも、18km/h程度がやっとです。

走行距離が80km近くなった頃には、そろそろ足がやばくなってきました。

もともと問題のある足なので、ちょっと不安になり、秋ヶ瀬公園で少し長めの休憩を取ることに。

ちょっと休んで気分も新たに、残りもうちょっと。

あいかわらず向かい風が強くて、ヒーヒーいいながらも15時30分に帰宅。

鯉のぼりの泳ぎっぷりを見ていただければ、いかに風が強かったかわかります。

いや、ホントきつかったっす。

走行距離:109.85km
走行時間:6時間23分
平均速度:17.1km/h

こんにちは。いつも拝見させて頂いております。私もクロスバイクを乗り始めて半年。とうとうロードバイクを購入してしまいました。昨日はショップの練習会に初参加して、湘南国際村等々の坂に挑戦してきました。もうヘろへろでわが横浜FC状態です。
メタボ解消の為、がんばっていきます。
菅野を返して
2009/05/04 10:30
「菅野を返して」さん、どうもご無沙汰です。
菅野は返せないけど、横浜FCのJ1復帰を祈ってます。

今度どこかにツーリングしましょうね!
ぽたぽた
2009/05/04 16:06

100km走破! ぽたぽた日記/BIGLOBEウェブリブログ