ぽたぽた日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ピロリ菌

<<   作成日時 : 2009/06/14 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5月の胃カメラ検査で、ピロリ菌がいることがわかって、先週1週間は除菌の薬を飲んでいました。

除菌が成功したかどうかは、検査してみないと解らないわけですが、その前に予想外の問題が・・・。

薬を飲み終わって2日目、何やら体のあちこちに赤いポツポツが出てきた。

特に手のひらと足の裏が真っ赤で、かゆくて夜も眠れないような状況でした。

で、これはちょっとやばいと思い、とにかくクリニックへ。

先生としても薬を飲み始めてすぐに症状が出たわけではないので、原因が除菌の薬にあるのかどうか判断できず、とりあえず急性の肝障害が出ていないかどうか採血することに。

以前、といってももう20年以上も前の話ですが、別の病気で入院していたときに、同室だった人が心臓病の薬で劇症肝炎を起こして、あやうく死にかけたということを思いだし、何となくいやな気分になった。

肝機能のデータが悪ければクリニックから連絡が来ることになっているので、この1〜2日はちょっとビクビクものです。


そうはいっても、今日も梅雨の合間を狙って自転車。

昨日とは逆コースをたどって、荒川を河口まで走ってきました。

画像


河口へ向かっての往きは逆風がけっこうきつくて難儀しましたが、ゴール地点に着いたときにはその風が心地よくて、だから自転車はやめられませんね(復路は送り風だしね)。

走行距離:37.77km
走行時間:1時間50分
平均速度:20.4km/h



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピロリ菌 ぽたぽた日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる