ぽたぽた日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ビーンズハウスで輪行

<<   作成日時 : 2010/03/03 17:25   >>

トラックバック 0 / コメント 0

約1年前にビーンズハウス(以下BH)を購入した際は、目的地近くまではクルマでの移動だけを考えていました。

しかしこの方法だと、あたりまえのことですが、必ず駐車場所まで戻ってこなければいけない。

したがって行動範囲がかなり限られてしまいます。

で、いわゆる列車を使った輪行をしてみたいと思うようになりました。

こうなるとBHの14kg超という重量は、あまりにも重すぎる。


そこでWeb上でいろいろ調べているうちに、折りたたみのキャリーカートを使う方法をみつけました。

とりあえず近くのホームセンターで、一番安いキャリーカート(998円)をゲット。

さっそく載せてみたらこんな感じ。

画像


なんとかなりそうですね!

移動中はフロントキャリアに固定すれば、見栄えはいまいちですが、これもなんとかいけそうです。

画像


あとはカバーですが、ダイソーで2畳大のレジャーシート(105円)、ホームセンターでブルーシート補修用テープ(498円)を調達してきたので、どうにかして自作するつもりです。


なんとなく貧乏くさい輪行スタイルになりそうな予感はしますが、これから春に向かって楽しみがひとつ増えました。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビーンズハウスで輪行 ぽたぽた日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる