ぽたぽた日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 忘れられない夜になるだろう

<<   作成日時 : 2010/07/18 10:31   >>

トラックバック 0 / コメント 0

待ちに待ったリーグ再開。


昨日は事情があって、横浜FC側のバックスタンド席にいました。

そんなわけで↓もう二度と撮れないであろう貴重な一枚。

画像




事情というのは、横浜在住で自身も神奈川県リーグでプレーした経験のある大学時代のH先輩と一緒に観戦したから。

H先輩は癌が全身に転移して、医師から余命宣告を受けている。

最近では痛みがひどくて、ほとんど外出もできないと聞いていたので、この機会に半ば強引に誘い出した。


だから・・・

今日(もう昨日ですね)だけはレイソルを裏切りました。

試合はほとんど見てません。

H先輩の横で、ドーハの悲劇や海外リーグを観に行った時の思い出話を、ただただ聞いていた。


そして試合終了時の混雑を避けるために、結果を見ずに早めにスタジアムを出ました。


H先輩がトイレに行った際に、付き添ってこられた奥様と話をしました。

「疲れちゃって大丈夫ですか?」

「今日はすごく楽しそうだから大丈夫、いざという時はいろいろお願いね」

涙をこらえるのに必死でした。



横浜駅に向かうタクシーの中で

「9月19日の千葉ダービーはレイソル側で観ましょうよ」

「その頃には死んでるよ(笑)」

「なに言ってるんですか、ちゃんと予定しといてくださいよ」

「じゃあユニフォーム貸してくれな」



自分には何もできません。

ただ「奇跡」が起こることを祈るのみです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
忘れられない夜になるだろう ぽたぽた日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる