ぽたぽた日記

アクセスカウンタ

zoom RSS スポーツの秋なんですね

<<   作成日時 : 2010/10/17 21:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

前のエントリーと前後しますが、午前中はMR4 Fでサイクリング。


いつものように千住新橋から荒川CRに入り、今日は荒川下流へ向かったんですが、運悪くタートルマラソン全国大会だったんですね。


去年もこの大会の日に当たってしまったんですが、大会の運営にどうも腑に落ちないことがあります。

マラソン・コースと参加者の待機場所になっている範囲が「自転車の乗り入れはご遠慮ください」と掲示されているんですが、ちょっと向こうには「乗り入れ禁止」となっていたりで、いまいち運営の方針が統一されていないようです。

でもって、入り口の係の方は有無をいわさず「迂回せよ」と言う。

ところが、見ると明らかに大会とは無関係なロードバイクや野球場やサッカー場の利用者を含め、けっこうな数の自転車が走ってるんですよね。

要するに、おとなしく指示に従う人だけ(自分もそうですが)が入れないってことみたいで、なんだかなあと思ったりします。

安全のために協力しろといわれれば、自分としては気持ちよく協力しますが、大会に対するイメージは決して良くないのも事実です。


まあ、来年は大会の開催日を調べて、その日は荒川CRを避けることにしましょう。


途中で一之江橋を渡り、今度は江戸川CRへ向かいました。

篠崎町のポニーランドでは秋桜がきれいでした。
画像


江戸川CRの方も、季節柄か人が多くて走りづらいこと。

皆さん、事故だけは起こさないように、慎重に走りましょうね。


使用自転車:GIANT MR4 F
走行距離:43.38km
走行時間:2時間25分
平均速度:17.9km/h




のりりん(1) (イブニングKC)
講談社
2010-07-23
鬼頭 莫宏

ユーザレビュー:
今のところ様子見とあ ...
身近な非日常を日常に ...
古賀のり夫とは関係な ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by のりりん(1) (イブニングKC) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スポーツの秋なんですね ぽたぽた日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる