ぽたぽた日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今、自分にできること

<<   作成日時 : 2011/03/27 21:09   >>

トラックバック 0 / コメント 0

3月11日の震災発生以来、初めて「走る」ことだけのために自転車に乗った。

目的地は水元公園。

子どもの頃のいつもの遊び場であり、葛飾区民でなくなってからも大好きな場所のひとつ。

ここに来ると自然と気持ちが和らぐ、そんな場所。
画像

画像

ここでボーッとしていると、なんだかこの2週間あまりの出来事が、すべて嘘のような気さえする。

正直なところ、早くも忘れかけている自分がいる。


今、自分にできること。

この2週間、少しでも被災地のみんなのためにと、募金もして、節電に励んで、いろいろ不便なことにも耐えて・・・。

でも、もう、ちょっとくらいいいかって・・・。

適切な言葉かわからないけど、この2週間は「勢い」で来ただけなんじゃないか。

むしろこれから先こそが、「自分にできること」をする時なんじゃないか。

ここからが真価を問われる時なんじゃないか。


今、自分にできること。

もう一度ちゃんと考えてみたいと思う。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今、自分にできること ぽたぽた日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる