ぽたぽた日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 菜の花と桃と鯉のぼり

<<   作成日時 : 2011/04/02 21:52   >>

トラックバック 0 / コメント 0

江戸川土手(流山橋〜つくばエクスプレス鉄橋)の菜の花を見に行きました。
画像


去年までは対岸の土手が一面真っ黄色に染まって、なんだか日立台のバックスタンドを見ているようで壮観だったのですが、堤防改修工事の影響でしょうか、流山橋側の方はただの枯れ草になってしまい、菜の花が咲いているところもまばらな感じになってしまいました。

毎年この菜の花を楽しみにしていた人って、けっこういたと思うんですよね。
スーパー堤防もけっこうですが、こんなささやかな庶民の楽しみにも少しは気を配ってほしいものです。


帰りに中川やしおフラワーパークに寄り道。
こちらも菜の花と桃の花が満開でした。
画像

画像


今日は半袖のTシャツにフリースのジャケットだけでも汗ばむほどの陽気でした。
人間世界のあれやこれやとは関係なく、季節は確実に移り変わっていくものなんだなあ。


自転車:GIANT MR4 F
走行距離:31.98km
平均速度:17.5km/h






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
菜の花と桃と鯉のぼり ぽたぽた日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる