ぽたぽた日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 荒川サイクリングロードを彩湖まで

<<   作成日時 : 2011/04/13 21:34   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は完全なオフ日になったので、少しだけ遠乗りしてみた。

快晴の荒川サイクリングロードをさかのぼって、とりあえず彩湖を目指す。

平日にもかかわらず、けっこうロードバイクが多い。

といってもそれなりに年配の方が多く、ガンガン飛ばすわけではなく、自分なりのペースで楽しんでいるようにお見受けした。

約30km、1時間半のサイクリングで彩湖に到着。
画像

湖といったって、どうせ池に毛が生えた程度だろうと高をくくっていたのですが、なかなかどうして立派なものでした。

水も思っていたよりきれいで、今度カヌーを持って行こうかなと思ったのですが、禁止されてるかな?
看板には釣りとモーターボートは禁止と、はっきり書かれていたけど・・・。

帰りはもろに向かい風。

新荒川大橋の手前の土手一面が鮮やかなピンクに染まっていて、思わず立ち寄りました。
画像

花のことは詳しくありませんが、芝桜ですかね?

芝桜(ということにして)の濃いピンクと桜の淡いピンク、それに青い空!

もう完璧な風景です。

ちなみに白い芝桜(ということにして)で「KITA CITY」という文字が描かれていたのかな。
かなり離れたところから見ないと全体像がわからないのが難ですね。


自転車:GIANT MR4 F
走行距離:69km
平均速度:17.4km/h

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
荒川サイクリングロードを彩湖まで ぽたぽた日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる