ぽたぽた日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ビーンズハウスでジテツウ

<<   作成日時 : 2011/09/09 18:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0

久々の更新です(^_^;)

体脂肪率が(余裕で)一ケタの自分は、寒さというか冷えにめっぽう弱いのですが、トシとともに暑さにも弱くなっていることは間違いありません。

この夏の間というもの、夜はよく眠れないし、外出するのも億劫だし・・・。

去年まではもうちょっと外に出ようという意欲もあったし、眠れないなんてことはなかったように思うのですが。


というわけで、ようやく秋の気配も感じられるようになったので、今日は久しぶりにジテツウをしました。

会社のある恵比寿までは22kmくらいありますので、ある程度気合いが必要です。

しかしあまり気合いを入れすぎると、時として心臓が暴れ出して死にそうになりますので、そのへんはうまくコントロールしながらということで。

いつもはGIANTのMR4-Fを使うのですが、準備(エアとかチェーンの油差しとか)するのが面倒なので普段乗っているPanasonicのビーンズハウスで出かけました。

結論からいうと、時間を気にしながらビーンズハウスで22kmは辛い!

通勤経路にはけっこう坂道も多い(六本木あたりから恵比寿にかけて)し、駐車車両を避けなければいけない場面も多いので、そのへんはMR4-Fのようにキビキビと走れない分だけストレスもたまるし。

ビーンズハウスだと路面の段差などに神経を使わなくていいので、その点は気が楽なんですけどね。

まあ、帰りはのんびり寄り道しながら走りました。

その結果、途中ふと立ち寄ったBOOK OFFで思わぬ掘り出し物を発見しました。

「自分の事は棚に上げて(吉田拓郎)」

出版された当時、人生で最も余裕のない10数年間(仕事に追われまくってました)の始まり頃だったので、仕事に関係ない本なんて読む気さえ起きなかった時期です。

それ以来この本の存在自体を忘れてましたが、偶然にもBOOK OFFで再会しました。

しかも税込み105円!

それは拓郎先生に失礼だろう(笑)


時間に余裕を持って、あせらずのんびりならビーンズハウスでのジテツウもありかなと思った次第です。

では、また。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビーンズハウスでジテツウ ぽたぽた日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる