ぽたぽた日記

アクセスカウンタ

zoom RSS リベンジ

<<   作成日時 : 2009/09/27 21:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2月にビーンズハウスで挑戦し、惜しくも(無残にも?)ギブアップした雨引観音へのプチ・ヒル・クライム

今回はMARINのクロスバイクでリベンジに行ってきました。


「つくばりんりんロード」の虫掛休憩所にクルマを止めて、田んぼの中の一本道を快調にスタート。

空は一面の雲に覆われていて、残念ながら筑波山の姿もかすんでいました。


風はすっかり秋の風で、薄手の半袖ジャケットで来てしまったことを後悔するくらい冷たかった。


途中の小田城趾に寄り道したり、トイレ休憩中のおじさんと自転車談議(お互い素人ですけど)したりしながら、約2時間で雨引観音への入り口に到着。

ここから約2キロの登りが続きます。


前回は最初から飛ばして、残り400メートルというところでギブアップしてしまったので、今回はできるだけ重たいギヤで行けるところまで行き、一番軽いギヤは最後の最後まで我慢するという作戦。

・・・だったのですが、いざ登り始めるとやっぱりきつくて、あっという間に最後のギヤを使ってしまった。

それでも、あえぎながら何とか最後まで登り切りました。


息も絶え絶え、汗びっしょり・・・。

一般の参詣者の皆さんは何事かと思ったでしょうね。


健脚の人ならたいしたことない坂なんでしょうが、歩くことさえ不自由な自分にとっては、これはものすごい自信になりました。

リベンジ果たしたぞ!!


画像



「田焼き」っていうらしいですね。

稲刈り後のワラを焼く煙があちこちで見られました。

これぞ正しい日本の風景って感じです。

ただし走ってて煙が目にしみること・・・。


走行距離:71.85km
走行時間:3時間48分
平均速度:19.0km/h

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リベンジ ぽたぽた日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる