ぽたぽた日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 予行演習

<<   作成日時 : 2010/07/04 20:29   >>

トラックバック 0 / コメント 2

昨日に続き今日もGIANT MR4-Fで走りに。

昨日がフィジカルトレーニングだとしたら、今日はテクニカルトレーニングとでもいいますか・・・。

というのは、8月1日の徳島戦を観戦ついでにしまなみ海道を走破してこようと計画しているので、輪行の予行演習をしておこうかと。


10時ちょい前に自宅を出発し、いつものように水元公園経由で江戸川CRへ。

昨日と違って千葉県側の土手上を北上し、利根運河沿いに利根川を目指します。


日差しは強くないものの強烈な蒸し暑さに辟易しながら、新大利根橋有料道路を渡って茨城県に入りました。

そして目的地、つくばエクスプレス守谷駅に到着。

走行2時間35分、49.3kmのサイクリングでした。


で、ここからが本日のメインであるところの輪行です。

一応自宅でも練習してきましたが、さて実戦ではうまくいきますか・・・。


と、心配する間もなく、約15分ほどで輪行バックに収納完了!

画像



2時間半かけて走った道のりを、わずか25分で戻ってまいりました。

六町駅での組み立ても15分ほどで問題なし。


ただ、取り外したサドルの取り扱いについては、他のユーザーさんたちはどうしてるんでしょう?

輪行バッグの中でどうにも安定せず、非常に不愉快です。


本番まで何回か予行演習をして、何か方法を考えないと。



しまなみ海道とびしま海道サイクリングマップ
東海図版
東海図版四国営業所

ユーザレビュー:
携帯に便利な地図と要 ...
しまなみ海道サイクリ ...
計画には是非この一冊 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして!
私もMR4を7/3に買ったばかりです。
輪行バッグをGIANTのものや他社のいろいろと悩み中です。
お使いのタイオガ バイクキンチャクの使い勝手はいかがですか?
私も第一候補になっているのでよければ教えてください。
とみー
2010/07/08 12:45
とみーさん、はじめまして!
MR4仲間からコメントいただけてうれしいです。

バイクキンチャクですが、まず安い!
これが一番の理由ですね。
使い方はMR4Fを折りたたんで、あとは適当に入れるだけなので、とても簡単に扱えました。

難点はバイクキンチャク自体が重いことと、MR4Fにはちょっと大きすぎて、携行時にちょっと不格好になることぐらいでしょうか。

重い→丈夫
大きすぎる→うまくすれば小物も入る

こうも考えられますけど
ぽたぽた
2010/07/16 07:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
予行演習 ぽたぽた日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる