ぽたぽた日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 風になる

<<   作成日時 : 2010/08/28 22:51   >>

トラックバック 0 / コメント 0

最近は少しでも日差しが和らぐ時間帯を狙って、3時過ぎから走り出すことが多い。

それでも暑いけど・・・。


今日も水元公園経由で江戸川CRに出て、流山橋まで往復するという定番コースを走ってきました。


で、帰りの水元公園内でちょっとむかつくことが。

何ていう種類の自転車か知りませんが、曲芸っぽい乗り方して遊んでるお兄ちゃんたちの横を通り過ぎようとした時、左前方を走ってたやつがいきなりスピン(ターン?)して、危うくぶつかるところだった。

そんなにスピード出してなかったので、何とか避けることができたのだけど、やつらには周囲に対する配慮とか全然ないのか?

それでも「すみません」の一言でもあればまだ許せるが、こっちの顔色を窺いながらさっさと仲間の方へ逃げていった。

やれやれ・・・。


世は自転車ブームだとかで、愛好者が増えることは良いことだとは思うが、やっぱり周りに迷惑をかけるような乗り方はいかんでしょう。

江戸川CRや荒川CRでも、けっこう傍若無人な走り方してるロードバイクの集団を見かけますが、あれもねえ・・・。

そのうち「公園やサイクリングロードから自転車を締め出せ」なんてことになりかねません。

自分で自分の首を絞めるような行為はやめましょうよ。


画像


江戸川CRで走る自分の影を撮ってみました(もちろん周囲の安全を確認して)。

緑一色だった河川敷も、少しずつ枯れ草が増えてきて、季節は確実に秋に向かっています。


お兄ちゃんたちも読みなさい!

自転車の安全鉄則 (朝日新書)
朝日新聞出版
疋田 智

ユーザレビュー:
自転車をめぐる理想的 ...
ミュンスター市ミュン ...
学校の教科書にしても ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 自転車の安全鉄則 (朝日新書) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
風になる ぽたぽた日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる